親切な先生と看護師さん

体のある部分に膿が溜まっていたのに、怖くてプラセンタのことなら福永記念診療所に行けずにいました。バファリンを沢山飲んでも、全く痛みが取れず、平野区で評判の透析病院に。局所麻酔を多めに打って、即切開。看護師さんが声をあげるほど、血膿が出ました。その傷に先生はガーゼを詰めて、中の膿を完全に出そうとしてくれていたようです。明日、またガーゼを交換しなくてはいけないから、必ずお昼までに来るようにと言われました。その時は、明日になったら良くなっているので、きっと伊丹市で評判の訪問病院には来なくてもいいだろうと自分の中で思っていました。
翌朝、不運にも、切開したところが少し塞がり、また膿が溜まっているようでした。怖くなって、一人で座って悩んでいました。その日は木曜日だったので、診察はお昼まで。お昼までに来るようにと言われたけれど、体が動きませんでした。
その時、電話が鳴りました。出てみると、昨日の看護師さんからでした。今日の治療は大事なので、必ず病院に来るようにと。親切に連絡をして下さったのだと思うと、自分勝手はダメだと思い、勇気を持って病院へ行くことが出来ました。
先生と看護師さんの親切な気持ちに今も感謝しています。

近所のかかりつけ医と言ったら、内科があります。家を引っ越してきた時と同時ぐらいに内科もできたんです。結構、風邪とか引いた時はよく高校のころから通っています。内科の医師も優しくてゆったりした方ですが、上品で知的なジェントルマンです。そのまま、話し方と表情にでています。乱暴な感じじゃないところはとても気に入っています。が、病気を診断・検査するときは大丈夫かなあって気持ち不安もちょっと感じたりします。あくまでも、ゆったりされているからそう感じるだけなんです。診察もちろんしっかりされていて大きな病気以外はここの内科に通っています。うちの母もここに通っていて、昔、喘息持ちで岐阜に引っ越ししたんですがその喘息も今では喘息は出なくなりました。とてもよかったと思っています。血圧も高い方なので(親子そろって)いざというときはサッと行けて助かります。しかし、今年から大先生が医師を引退されて息子さんが変わって医師を継いでいます。息子さんも物静かで乱暴なかんじの医師ではありません。なので私もまだずっと通っています。

アフィリエイト相互リンク
|クレジットカードの即日発行じゃけん
|英語上達の秘訣
|心の童話|貯蓄|童話

|内職 アルバイト
|家計見直しクラブ|住宅リフォーム総合情報
|JALカード
|ショッピングカート|マッサージのリアル口コミ.com
|生命保険の口コミ.COM|心の童話|お小遣いNET|生命保険の選び方
|女性向けエステ.com
|